2008年【シリウスS】の予想を紹介しています。
 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
 予想も当てればイイのですが!

 

スポンサーリンク

 

【阪神10R シリウスS】

3歳上・G3・ダート2000M

 今年(2008年)から、ジャパンカップダート(JCD)が阪神ダート1800mになりますので、阪神ダート2000mで行われるシリウスSも注目のレースかも知れません。

 阪神ダート2000mで行われたシリウスSは昨年しかなく、過去5年のラップギア過去傾向などはありませんが、阪神ダート2000mは平坦戦の可能性が高いコースです。
 昨年のシリウスSも平坦戦となりました。

 ラップギア的には、平坦戦適性の高い馬を狙うのが良い感じです。
 もちろん、ラップギアだけでは絞りきれないと思いますので、能力比較、適性比較、過去の傾向等を参考にし、以下の馬たちに注目してみました。

軸と妙 予想

◎ ダノンビクトリー

◯ ワンダースピード

◎ダノンビクトリー   川田将雅

 ラップギア適性値は【消3平2瞬1】
 近3走は、瞬発戦平坦戦消耗戦と、違うラップで結果を残している。
 ノドの手術をしたそうだが、復帰後は全て掲示板以内であり、安定し能力を出しているようだ。
 7歳馬ではあるが、1年の休養があり、年齢はあまり気にしなくても良いと考える。
 まぁ、傾向やデータに関することは、ココではあまり書けないので、このぐらいで。
 
 と言っても、今回と同条件のシリウスSは昨年の結果しかないけど。(もちろん、阪神ダート2000mの傾向も考慮していますけど。)

 ▲(昔の予想の☆相当)は、マイネルアワグラス。
 阪神ダート実績はないが、近走、大負けなく注目したい。
 吉田稔騎手にも期待で。

 傾向に触れるような事を書かないようにすると、あまり説得力ある文章は書けいないな~。
 もう、印だけでよいかも…(笑)

◎03ダノンビクトリー
○14ワンダースピード
▲10マイネルアワグラス
△02ドラゴンファイヤー
△06ダークメッセージ

スポンサーリンク
【PR】
【NEW】競馬ランキング&競馬情報検索エンジン 競馬サーチ.com