2008年【第53回京阪杯】の予想を紹介しています。
 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
 予想も当たればイイのですが!(>_<)

 

スポンサーリンク

 

【京都11R 第53回京阪杯】

3歳上・G3・芝1200m

《軸○と妙☆ 予想》
◎は私の期待馬です。

◎ ウエスタンダンサー

◯ ビービーガルダン

☆ アイルラヴァゲイン

◎ウエスタンダンサー  川田将雅

 ラップギア適性値は【消3平3瞬0】
 1枠1番にウエスタンビーナスということで、すんなり位置どりは決まりそうな感じ。
 今年も、極端なハイペースにはならないと考え、過去2年と同じように消耗戦だけでなく平坦戦実績も同じように持っている馬に注目したい。
 また、過去2年の結果から平穏傾向でもあり、印をつけた◎◯△06あたりが良いような気がする。
 前売りで1番人気に支持されている◯が、自分が調べた傾向項目からも良い感じなのだが、1番人気の単勝は極力買わないように心がけているので◎には出来ないな。個人的な問題で…(苦笑)
 よって、牝馬も互角のレース傾向、重賞実績はないが近3走2勝2着1回と勢いに乗っている4歳牝馬ウエスタンダンサーに期待しようと思う。

 金曜日正午発表の芝の状態が重馬場ということで、良馬場なのか?稍重なのか?とハッキリ把握できない状況でもあり、どちらに転んでも問題ないと思わせるところも良い感じだ。
 Cコース替わりの先週は水準よりも“軽い芝”だった。
 良まで回復するのならば、前走の33秒台の脚は評価できる。
 とにかく、“軽い芝”でも最終週の馬場はチャンスのある状況だと思う。

 ◯は、ビービーガルダン。
 ラップギア適性値は【消4平4瞬1】
 傾向的には良い。

 ☆は、アイルラヴァゲイン。
 ラップギア適性値は【消2平5瞬0】
 ”軽い芝”がダメだとは思わないが、京都開催最終週の馬場はプラスだと思う。
 重賞実績もあり、一発があればアイルラヴァゲインが面白いかも知れない。

◎05ウエスタンダンサー
○15ビービーガルダン
☆17アイルラヴァゲイン
△06スプリングソング
△04ファリダット

スポンサーリンク
【PR】
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com