2008年【デイリー杯2歳ステークス】の予想を紹介しています。
 見応えのある良いレースになればな~と思います。全馬、無事に完走で。
 (-ω-)/予想も当てればイイのですが!

 

スポンサーリンク

 

【京都11R デイリー杯2歳S】

2歳・Jpn2・芝1600M外

 過去5年の3着内の馬名を見ていると、その後、活躍してい馬が多いレースであり、注目の2歳戦です。

 フルゲートになることもないレースでもあり2桁人気馬の連対はありません。
 毎年、上位人気馬のいずれかは連に絡む、平穏傾向のレースです。

 前走、新馬・未勝利戦からの連対馬も半数であり、必要以上に実績にはこだわる必要はないようです。

 デイリー杯2歳Sは、瞬発戦平坦戦ラップが考えられるコースです。
 京都芝1600m外も、同じような感じです。
 瞬発戦の割合がトップですが、府中などとは違い、平坦戦も十分に考えられます。

軸○と妙☆ 予想
◎はチョット現実的な期待馬ということで。

◎ シェーンヴァルト

◯ アラシヲヨブオトコ

☆ トップカミング

◎シェーンヴァルト  北村友一

 ラップギア適性値は【消0平1瞬1】
 洋芝の函館と札幌での出走歴しかなく、“軽い芝”の速い上がりの時計に対応できるかが問題だと思いますが、父ジャングルポケットから瞬発力は問題なく、34秒前半の上がり勝負ならば対応可能とみます。(京都芝の方が、札幌や函館芝よりも馬場が軽いので、時計は単純に速くなります。)
 ただ、上がり3ハロン33秒台のようなレースだと、展開そのものもが厳しいかな?と思ったりしますね。
 単純なスローの上がり勝負にならなければと願います。京都芝1600mは、平坦戦の可能性もあるコースですから…。

 ◯は、アラシヲヨブオトコ。

 ☆は、トップカミング。
 メルマガの【重賞過去傾向】で傾向を調べながら、気になる項目の該当馬にチェックを付けたりしているのですが、それを見ると悪くないという印象です。
 キャリア3戦、堅実に走っていますし、時計的にも問題なく注目です。
 それなりのペースで、この馬が引っ張ってくれればと願います。

 今年は、前走、新潟2歳S、札幌2歳S4着以下の馬がいなかったので、距離延長馬ですが☆にします。

 △は、それなりに人気のアグネスタキオン産駒で。

◎06シェーンヴァルト
○04アラシヲヨブオトコ
☆05トップカミング
△10ホッコータキオン
△12アローベアタキオン

スポンサーリンク
【PR】
【NEW】探してた競馬サイト、競馬情報が見つかる 競馬サーチ.com